ちょこっとチューン

経験したことや思ったことを活かして、みんなの生活を「ちょこっとチューンアップ」してほしい。

Windows11 の Copilot (プレビュー版) が結構使えそうな予感

うちの Win11 PC に Copilotがやってきました!


仕事の現場ではちょっとした話題になっていたので、

てっきりエンタープライズ向けの機能かなーって勝手に思っていました。


がしかし、

うちのPCに更新プログラム「KB5030310」が落ちてきましたので、

いつも通りなにも考えずにインストールしたら、タスクバーに見慣れないアイコンが現れ、

なんだこれ?ってんで、カーソルを合わせてみると「Copilot (プレビュー版)」の文字が!



マジかよ、使えるのかよ。

早速クリックしてみる。




すると、画面の右端に画面が現れ、

「何でも聞いてください」って欄に、試しに「うまい時間の使い方は?」って入力してみる。


数秒考えたと思ったら、ご覧の通りぼろぼろ出てくる出てくる。


こ・・・これは・・・


使えるかもしれん!!




簡単な調べものとか、

ネタ探しとか、

もしかしたらググるよりお手軽かもしれない。



これから時間をかけて少しずつ機能が拡張されるそうなので、

使いこなしていこうと思います。